2017年04月24日

『自分を傷つけるもの』

心の学び舎13HOMEROOM 『FUNFUNクリエイト』
ホームページ:
http://www.funfun-c.visithp.jp/index.html

<メンタルヘルス事業> ヒトづくり心づくり共育活動
● 心の経営学「人材開発コンサルティング」
『自分を傷つけるもの』
● 心の栄養学「みたまきづき塾」-訪問楽習ー
● 共生活動(*共創社会実現研究会 *ひきこもり、不登校支援)

 tel:054-637-9373 / fax:054-637-9372
 E-mail:
funfun-c@visithp.jp
 受付時間:9:00~18:00





『自分を傷つけるもの』


何かの出来ごとが自分を傷つけること実はなく・156

唯一自分を傷つけるもの、それは・・

「自分の解釈」・・icon23

自分を傷つけるものは「自分」でした・・face08

「いやいや!アイツが俺に嫌な思いをさせた!icon34」・・

「なんでこんなことが起きてしまったんだ!icon11」・・

起きている出来事・人に・・

「意味はない」・・

そのことに「意味づけ」「解釈」与えて始めて・

自分は影響を受ける・・

目の前にある環境・・目の前にある人・・

どう捉えていますか?・・face06

それが自分を「幸」「不幸」かに導く・・

自分を大切にすることは・・

すべてに「YES]と心が開いていること・・172

感情を抑えず、出せること・・face17






・・7歳の娘やっちゃんとのお絵描き対決!
 今日のお題は「宇宙人」・・ほほう~いっつも動画みてるだけあってやるねぇ・・face25

『自分を傷つけるもの』











・・さて、46歳父の“宇宙人”・・なかなかじゃないっすか・・face18
『自分を傷つけるもの』























*ご訪問ありがとうございました・・emoji52


  • LINEで送る


Posted by ココロの自然栽培  at 21:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
『自分を傷つけるもの』
    コメント(0)