2017年05月28日

『安全志向がもたらすもの』

心の学び舎13HOMEROOM 『FUNFUNクリエイト』
ホームページ:
http://www.funfun-c.visithp.jp/index.html

<メンタルヘルス事業> ヒトづくり心づくり共育活動
● 心の経営学「人材開発コンサルティング」
『安全志向がもたらすもの』
● 心の栄養学「みたまきづき塾」-訪問楽習ー
● 共生活動(*共創社会実現研究会 *ひきこもり、不登校支援)

 tel:054-637-9373 / fax:054-637-9372
 E-mail:
funfun-c@visithp.jp
 受付時間:9:00~18:00








『安全志向がもたらすもの』

昨日は娘たち小学校の運動会でした・・

前日の晩まで雨が降って、先生たちも準備が大変だったでしょう・・icon10

昨日はカンカン照りで日焼けしまくりでした・・emoji16

娘たちといっても・・上の小5の姉ちゃんはここずっと学校に行かず・・face15

運動会の練習も参加してなかったのですが・・

「見に行きたい」と言ったのでface08一緒に行きました・・face17


運動会の内容も年々変化していき・・

ダンスが多く取り入れられる傾向にありますね・・

一方、騎馬戦や組体操など「危ない」といわれるものが消え・・

近隣の学校では「棒とり」でさえもなくなったとか・・

そんなこといってたらこれからどんな運動会になるんでしょう・・face06

短距離競走で転んで膝すり剥いたら危ない・・?

台風の目で振り回されて飛ばされたら危ない・・?

創作ダンスで隣の子とぶつかったら危ない・・?

もしかして・・準備体操のラジオ体操で足首ひねったら危ない・・?

はたまた・・紫外線がキツすぎて外でやるのは危ない・・?

そもそも・・運動会自体が危ない・・?

そんなこともあり得るかも・・face07

授業でも彫刻刀やカッター、裁縫、理科の実験などなど・・

危ないもの見ればきりなくある・・icon11

こんなときから危険を避けてると将来・・

専門職の成り手がいなくなるでしょう・・


危ない・・危ない・・守ろう・・守ろう・・思ってると・

危ないことって起きちゃうんですよねぇ・・face06









*ご訪問ありがとうございました・・emoji52


  • LINEで送る


Posted by ココロの自然栽培  at 21:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
『安全志向がもたらすもの』
    コメント(0)