2013年09月23日

『面接、今・・昔』

偉大な皆さま お元気様です

私は心も元気です

あなたらしさで未来を創ろう

目指せ!笑顔と感謝の国 日本







『面接、今・・昔』











『面接、今・・昔』


人を採用する側になり・・

今と昔で感じたこと・・face06

昔と言っても10年間での変化・・

女性が主となる仕事はそもそも入れ替わり率は高い方で・・

ましてや「介護」となると尚一層で・・face20

お陰様でたくさんの方を面接させていただきました・・


中でもこんな方・・face15『面接、今・・昔』

面接の電話の時から「働いてあげます」的な口調だったり・・

約束の時間になっても来ない方・・

電話ではめちゃめちゃ丁寧でおとなしそうな感じの方が

ブオンブオン車のマフラーの音出して来所したり・・

面接に来てアルコールの匂いプンプンした方や・・

入社が決まりオリエンテーションやって次の日から来なくなったり・・

4日働いて突然次の日から来なくなったり・・


最初の頃はビックリしましたが・・

このような方が普通に多くいるため・・face08

こちらもお陰で・・?慣れました・・face15

とにかく多かったのがすっぽかし・・icon16

たった一本電話をいただければいいんですが・・

平気なのか・・事情があってなのか・・

「まあ、ご縁がなかったんだな・・」と割り切りますが・face15
『面接、今・・昔』
他の会社に勤めても同じことしてるんじゃないでしょうかね・・

18、19歳の人たちならまだしも・・

30、40代の方たちなので・・アレアレです・icon11


会社の責任者の方はそこからの教育なので・・

大変になりましたよね・・

私も含めそこらへんは家庭で教えなくてはですね・・icon23

結構「電話の応対emoji24」でよくわかりますね・・face21







人生デコボコ・・笑っちゃえ!

どんな自分も素晴らしい

あなたの命が輝きますように・・・

今日も奇跡の1日ありがとう

  • LINEで送る


Posted by ココロの自然栽培  at 21:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
『面接、今・・昔』
    コメント(0)