2013年09月28日

『縁の下の苦労』

偉大な皆さま お元気様です

私は心も元気です

あなたらしさで未来を創ろう

目指せ!笑顔と感謝の国 日本







『縁の下の苦労』


東北楽天イーグルスの優勝が決まり・・

テレビの各番組で裏話を聞きます・・icon13


創設9年で優勝したことは凄いこと!・・face08

だだそこに至るまでの・・

特に「0→1」の苦労は並々ならぬものがあったと思います・・emoji07

今朝初代監督の田尾安志監督の話を聞きました・・

まだスタジアムが完成されてなかったため・・186

グランドを使用させていただきたく他の球団にもお願いに回ったり・・

ユニホームが届いてなく高校球児のような真っ白なものを着用して練習していたり・・

1年目の成績は・・ダントツの最下位face07

1年で田尾監督は辞任・・『縁の下の苦労』



しかし田尾さんは・・

「とても楽しかった1年だった・・」と言っていました・・

「何より東北のファンが温かかった・・173

あれだけ負けてるのに普通は野次られるのに・・

以前よりだんだんエラーが少なくなったね・・などと見守り続けてくれた」・・と

ほとんどの方が試合が終わるまでいてくれたそうです・・face17



野村監督で基礎づくりをし・・

星野監督で花咲いた・・
『縁の下の苦労』
日本代表や有名選手がほとんどいないけども・・

守備でのエラーが“リーグ1”少なく守り抜き・・emoji08

投・打の「バランス」で勝ち抜いたチームです・・

そして・・優勝決める試合のリリーフ(胴上げ投手)は・・

星野監督が1週間前に「田中将大」投手を指名・・

埼玉西武ライオンズの強打者3番栗山、4番浅村選手に対し・・

あの「魂の8球」見ましたか・・156

何度見ても感動で泣けてくるは鳥肌が立つは・・

ストライクゾーンギリギリの全ストレート・・icon46emoji01

ファンの皆さんの喜びの声も涙まじりで・・

ほんと「希望」だったんだなぁ・・と


この優勝は・・震災が起きて・・東北のみなさんと楽天の選手が・・
『縁の下の苦労』
苦難を乗り越えようと「一心」になった結果でしょうね・・

縁の下の苦労=土台を作り上げたのは・・

そんなみなさんだと思います・・face17







人生デコボコ・・笑っちゃえ!

どんな自分も素晴らしい

あなたの命が輝きますように・・・

今日も奇跡の1日ありがとう

  • LINEで送る


Posted by ココロの自然栽培  at 21:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
『縁の下の苦労』
    コメント(0)