2013年09月30日

『根の教育とは』

偉大な皆さま お元気様です

私は心も元気です

あなたらしさで未来を創ろう

目指せ!笑顔と感謝の国 日本







『根の教育とは』


現代の教育のほとんどが「葉」の教育・・

「テクニック」と言いましょうか・・face06

私もそのスペシャリストになりたいと思っていました・・

しかしemoji01追求すればするほど・・

自分を追い込めば追い込むほど・・

苦しくなるだけ・・icon11

何か違う・・と気づきました・・



人づくりでは「根」が大事と言い続けてます・・

特に幼少時期の生活環境です・・

そこで「何を気づくか・・」

「どんな方程式(=土台)が出来る」のか・


20歳を過ぎると変えるのは皆無だと言われてます・・face12

ただ「時期」が大事なだけではありません・・

この時期に「葉」の教育をしてしまってはNGです・・icon23

一番いろんな可能性、感情出す(出せる)時期に・・
『根の教育とは』
今が大事だと「しつけ」とばかりに教え込んでは・・

逆効果ではないでしょうか・・face06

毬栗のようにトゲトゲしいくらいがいいかも・・face15


私の言う「根」は見えないもの・・

「心」の部分・・

草木の根っこって土の中だから見えないですよね・・emoji51

心の癖はなかなか治らない・・
『根の教育とは』
心の栄養は・・「愛」「感謝」・・

でも・・実はこれも「葉」の教育に入るのかも?・・face06

さらに奥の・・「魂(たましい)」のことです・・

これが「根っこ」・・emoji47

つまり「あなたの使命は何ですかface01?」です・・

私はこれが使命”だとわかったならそれは「本物」・・

偽物・・上っ面・・人工的に作られたものなんか屁でもない・・face21

もう無敵です・・emoji13









人生デコボコ・・笑っちゃえ!

どんな自分も素晴らしい

あなたの命が輝きますように・・・

今日も奇跡の1日ありがとう

  • LINEで送る


Posted by ココロの自然栽培  at 21:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
『根の教育とは』
    コメント(0)