2013年11月21日

『モチベーション上げたい?』

偉大な皆さま お元気さまです

私は心も元気です

あなたらしさで未来を創ろう

目指せ!笑顔と感謝の国 日本







『モチベーション上げたい?』
















『モチベーション上げたい?』

よく・・モチベーション上げる研修ありますよね・・

私もむか~し行ったことあります・・face15

以前ある講座の先生が言っていましたが・・face06

「そもそも・・人ってバイオリズムが上がったり下がったりする

生きものだから・・それが自然・・

モチベーション上げるなんてことは実は必要ないんです・・

上げ続けることは一時的なもので・・ずっとは無理なこと・・

逆に副作用が起きてしまいます・・
」と言っていました・・face13

『モチベーション上げたい?』


















更に・・

「人は・・“使命”がわかれば・・

もうワクワクして何でも率先して継続してやりますよ・・」
と・・

なるほど・・わかります・・face06

やらせられる・・

イヤイヤやる・・

1番成果が出ないこと・・face12


使命に気づけばそれを果たそうと・・

毎日あれこれやること出てきてワクワクしちゃう・・face18

寝ててもワクワクして起きちゃう・・face18face18

周りから何言われてもへっちゃらで・・

ZONEに入った感じになる・・

みんながそうなりゃ心の病も吹っ飛びますね!face02



『モチベーション上げたい?』



























・・明日はデイサロン和楽の「ほっこり祭」emoji48
  利用者さん楽しみにしてることでしょう・・!
  私、“晴れ男”に出来ることは・・晴らすことくらいっす・・icon01 face21







人生デコボコ・・笑っちゃえ!

どんな自分も素晴らしい

あなたの命が輝きますように・・・

今日も奇跡の1日ありがとう

  • LINEで送る


Posted by ココロの自然栽培  at 21:00 │Comments(2)

この記事へのコメント
明日は、利用者の方々とスタッフとの手作りの秋まつりです!
みんなで繋がって、みんなでワクワクの一日になれたらいいなと思います\(^o^)/

日頃の皆様への感謝を込めた、スタッフの出し物も、今からワクワクです!!
Posted by シンヤ at 2013年11月21日 22:22
>シンヤさん
昨日は「ほっこり祭」お疲れ様でした!うちの父母も手伝いに行きながら

楽しませてもらっているようで、ありがとうございました。

残った焼き芋や豚汁を家で子供たちと食べました。おいしかったですよ(^.^)

婆さんも「みんな上手に踊りが出来てたよ~」と報告してくれました。
Posted by 後藤稔晴後藤稔晴 at 2013年11月23日 13:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
『モチベーション上げたい?』
    コメント(2)