2013年11月22日

『利用と活用』

偉大な皆さま お元気様です

私は心も元気です

あなたらしさで未来を創ろう

目指せ!笑顔と感謝の国 日本







『利用と活用』

人を「利用」する人・あまり好ましくないです・face20

そうゆう人とは距離をとった方がよいです・・

でも・・

「活用」してくれる人は・・好ましいです・face25

なので仲良くなれるでしょう・・


「利用する人」というのは・・

例えば・・「100」持って行って「50」も返さない人・・

しかもうまいこと言って100持っていく・・face07

「活用の人」は・・

しっかりと借りる人から断って100持っていき・・

必ず100以上のものを返してくれる人・・face01

私は・・「活用の人」でありたい・・

活用させていただいた方の受けたご恩は・・

必ず忘れないよう努力し・・

倍返しを目指します・・

『利用と活用』













人には3つのタイプがあり・・icon23

人に依存タイプ・・

人を利用タイプ・・

人を活用タイプ・・

依存と利用のタイプは一見お得そうですが・・

必ず損をします・・icon11

なぜならば・・

やったことがやられることだから・・face15




・・そろそろあちこちイルミネーションが着き始めますね・・154
  明日藤枝でイベントがありスペシャルゲストが来~る~
  光の海が似合う歌手といったら・・ミーシャとかとか・・face05

『利用と活用』
 ・・み、水木さんだ!・・face21











人生デコボコ・・笑っちゃえ!

どんな自分も素晴らしい

あなたの命が輝きますように・・・

今日も奇跡の1日ありがとう

  • LINEで送る


Posted by ココロの自然栽培  at 21:00 │Comments(2)

この記事へのコメント
ご無沙汰です。
元、調理のおばちゃん はんだです。
ブログ、時々読ませてもらってます。
為になる話からおやじギャグまで幅広い内容で 楽しいです。
只今、自分の生き方 模索中!
参考にさせてもらいます!
ほっこり祭、知らなかった~(((^_^;)
うちのじいさん 楽しんだかなぁ~。
Posted by はんだ at 2013年11月22日 23:33
>はんださん
コメントありがとうございます!ご無沙汰です。お元気そうで何よりです。
調理の“おばちゃん”っていいますが、おばちゃんイメージありませんよ(^^)

ブログ読んでいただいてるとは思いませんで・・“洗練された!?”ギャグ思いっきりだしてました。模索していることに少しでもお役にたてるものであれば幸いです。生き方を考えることはとても大事なことですから。

はんださんのお父さんは僕みたいに?硬派な方なので感情出さないかもしれませんが、ほっこり祭楽しんでいただけたならいいですね・・
Posted by 後藤稔晴後藤稔晴 at 2013年11月23日 14:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
『利用と活用』
    コメント(2)