2014年01月23日

『気にして体温』

偉大な皆さま お元気様です

私は心も元気です

あなたらしさで未来を創ろう

目指せ!笑顔と感謝の国 日本







『気にして体温』

(今日もなんかの歌のタイトルみたいなタイトル・・face21

50年前の平均体温今の私たちの平均体温と比べて・・

今の方が「高い」でしょうか?「低い」でしょうか?・・face06

一般の方のアンケートでは半々でした・・face08

正解は「低い」です・・

50年前の平均体温は36.9度・・

今は36.2度だそうで・・

比較すると0.7度低くなってます・・face16

理由として・・icon23

①エアコンによる体温調節機能が低下していること

②運動不足により代謝機能も低下していること

③食生活によるもの

が上げられていました・・

この低体温の現象は軽く見てはいけません!・・156

なぜなら病気になり易いからです・・icon10

びっくりしたのは・・

私がこの情報を知ったのは10年ほど前・・

一般の方は約半分くらいの人しか知らなかったということ・・face06


私は体温をある程度保つため昔から軽い運動は継続して行っており・・

「月光浴」が好きなので今は夜ウォーキングしてます・・emoji31emoji31

普段のんびり屋の私は・・

かき氷食べるのと歩くのはやたら早いemoji02・・(なんの自慢にもならん・・face15

競歩の選手なみに歩いてるかもよ・・face21
『気にして体温』











冬の夜空は星が超キレイで・・154

悩み事なんか消えちゃいます・・face17









人生デコボコ・・笑っちゃえ!

どんな自分も素晴らしい

あなたの命が輝きますように・・・

今日も奇跡の1日ありがとう

  • LINEで送る


Posted by ココロの自然栽培  at 21:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
『気にして体温』
    コメント(0)