2014年01月24日

『英会話はイ~よん』

偉大な皆さま お元気様です

私は心も元気です

あなたらしさで未来を創ろう

目指せ!笑顔と感謝の国 日本






『英会話はイ~よん』











『英会話はイ~よん』
『英会話はイ~よん』











埼玉?県の1部の市ではすでに・・

6年前から小学3年生から「英語」の授業をしているそうです・・icon53

2018年にはそうなるそうで試験的に始めています・・

その時間は外国人教師もサポートに入り・・

まったく日本語なしで・・156

英語だけでの会話をしていました・・

授業風景を見ても子供たちは楽しそうで・・177

歌や体操を笑顔で取り組んでいました・・

小学校なので担任の先生も・・

「英語」を教えるなんて思ってもいなかったので・・icon10

どう授業を進めていけばいいのか勉強中だそうです・・200


国際化で将来を見据えた英語の教育は大事ですが・・

今でさえ教える課程が増え教科書も厚くなり・・201

着いていける子とそうでない子の差が広がり始め・・

そうでない子側の教育にかなり時間をかけることで・・

全体の学力低下が表れてるとも聞いてます・・face06


先生たいへんだぁ~・・face16


うちの子も・・

親が出来ないのでface15子供も勉強をなかなかやらず・・

明日の宿題と準備をすることだけでも毎晩大騒ぎ・・face07

こんだけゲームやらなにやら誘惑するものばっかだし・・184

そりゃ子供は遊びたいでしょ・・!

よく見りゃ子供が遊ぶ時間すらなくなっている・・

子供も辛いよ・・face15


ところで・・私らの時の基本で教えてもらった・・

「This is a pen 」「 This is Judy」・・

今活用しているのか・・?face21







人生デコボコ・・笑っちゃえ!

どんな自分も素晴らしい

あなたの命が輝きますように・・・

今日も奇跡の1日ありがとう

  • LINEで送る


Posted by ココロの自然栽培  at 21:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
『英会話はイ~よん』
    コメント(0)