2015年01月31日

『え!?座れない?』

偉大な皆さま お元気様です


私は心も元気です


あなたらしさで未来を創ろう


目指せ!笑顔と感謝の国 日本











『え!?座れない?』


eしずおかブログでお世話になってます「嫁@美里住建」さんのブログから・・face01


「うちの娘もそうだったんですよぉ~」話・・face15




島田のある公園で遊んでいた時にモジモジしていた娘が「おとうさん、トイレ!」と・・face12


公園内にあるトイレに走って駆け込みemoji10icon16・・フゥ・・セーフ・・


かと思いきや!、「おとうさん、このトイレだとできないよぉ・・」


とすぐに出てきた・・face16・・そう、見ると「和式のトイレ」でした・・icon10


ビックリしたのは、うちの娘がいわゆるひとつの~「う〇ちんぐスタイル」が出来なかったこと・・156



運動会の二人三脚のように手をつないで急いで近くの薬局に駆け込むemoji09icon16・・


大丈夫か!?・・セーフか・・icon10 な、な、なんと!そこも「和式トイレ」 face16


2人ともこの前のアギーレジャパンがPKを外し負けたときのように天を仰ぎました・・もう、ダメだ・・face07


が!「とにかくやってみよう!」と娘を励まし、娘ももう限界だったのか腹をくくり・・


どんなスタイルかわからないまま挑戦してみたところ中から「おとうさん、できたよ!」と一声が・・face25


「よっしゃ~!!」と二人は抱き合って薬局を後にしました・・コレも一つの成長か?・・face15




私は中学の時、成長期に出る膝下の「軟骨の突起」がありまして・・


正座はできない、触れると激痛が走り、生活も不自由な時期がありました・・face12


まあ~困ったのが「和式トイレ」で、なにせしゃがめないのであるテクニックを身に着けます・・


『え!?座れない?』












メジャーリーガーのキャッチャーのようないつでも牽制球を投げれる中腰スタイルです・・(笑)

(恥ずかしいのであまりご想像しませんように・・face15


部活の野球をしながら3年間、清水駅近くの有名な接骨院までバスと電車で通った思い出です・・icon18




震災が起きるとまず困るのが「トイレ」のこと・・face06


当たり前に出来ると思っていたことが、今の子供は出来ないという発見・・156


今はどこ行っても「洋式トイレ」が当然で・・


さらに暖房便座にウォシュレット着きですもんね・・face06 










人生デコボコ・・笑っちゃえ!


どんな自分も素晴らしい


あなたの命が輝きますように・・・


今日も奇跡の1日ありがとう


心の学び舎13HOMEROOM 『FUNFUNクリエイト』

*人財開発コンサルティング

*人づくり共育<みたまきづき塾>

Tel:054-637-9373『え!?座れない?』

Fax:054-637-9372

E-mail:funfun-c@visithp.jp

ホームページ:http://www.funfun-c.visithp.jp/index.html

受付時間9:00~18:00




  • LINEで送る


Posted by ココロの自然栽培  at 21:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
『え!?座れない?』
    コメント(0)