2015年09月24日

『聴くと人って面白い』

偉大な皆さま お元気様です


私は心も元気です


あなたらしさで未来を創ろう


目指せ!笑顔と感謝の国 日本











『聴くと人って面白い』


相手の話しを「聴く」のに1つの壁がある・・face12


「傾聴」を何度も何度もやっても毎回出てくるもの・・


「自分の価値観」・・


これがあると人の話しがなかなか聴けない・・face24


相手に話を聞いた瞬間に「それいいねぇ~」「そりゃヤバい!」なんて・・


口から出そうになるくらい反応は早い・・icon10


相手はただ聴いて欲しいだけなのにアドバイスしちゃったりとか・・


逆にアドバイスが欲しいのに共感して聞き流してしまったり・・


誉めたのに逆に嫌な思いさせてしまったり・・


相手が「どうでありたいか」「どうしてほしいか」を聴いてあげること・・


と~ても難すィ~・・face15


時にはどう考えてもそりゃ違うと思っても・・


相手が「そうだ」と言えば「そうだね」と受け取ってあげないといけないときもある・・face06


自分を「空っぽ」状態にすることがPOINT・・



言う通りにする(=従う)ことでもちろん相手は満足を得れるケースもあります・・


それはその人にとってを考えるとどうなのか・・と思ってましたが・・face06


案外その方が相手は気づき易いようで・・


相手の何かが満たされることで「空っぽ」になるからでしょうかね・・



そんな研究を日々重ねております・・


人間って面白い・172(?これ「デスノート」のリュークのセリフや・・face21











・・足柄サービスエリアで食べた佐野実さんの人気NO1の塩ラーメン・・オシャレなお味でまた食べたいface25


『聴くと人って面白い』














人生デコボコ・・笑っちゃえ!


どんな自分も素晴らしい


あなたの命が輝きますように・・・


今日も奇跡の1日ありがとう


心の学び舎13HOMEROOM 『FUNFUNクリエイト』

<人づくり心づくり共育>

*心の経営学 「人財開発コンサルティング」

*心の栄養学 「みたまきづき塾」

Tel:054-637-9373『聴くと人って面白い』

Fax:054-637-9372

E-mail:funfun-c@visithp.jp

ホームページ:http://www.funfun-c.visithp.jp/index.html

受付時間9:00~18:00



  • LINEで送る


Posted by ココロの自然栽培  at 21:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
『聴くと人って面白い』
    コメント(0)