2015年09月26日

『親は選べる?選べない?』

偉大な皆さま お元気様です


私は心も元気です


あなたらしさで未来を創ろう


目指せ!笑顔と感謝の国 日本










『親は選べる?選べない?』


子供からすれば親は「選べない」・・ですね・・


しかしface06・・「人類皆兄弟」とはよくいったもので・・


(ある意味コレ真実なのですが・・)


もし・・「〇〇ちゃんのお母さん優しいから、今日から私〇〇ちゃんのお母さんの子になる!」・・


「〇〇くんのお父さんはいつも遊んでくれるから、俺明日この家出ます、お世話になりました」・・


こんな「子の親自由選択の権利」なんて法律ができたらこんなんなるかも・・face07


もう!大人は必至に親アピールして子供に好かれようなんて行動とったりして・・icon10


求人誌に子供から「こんな親希望」なんて掲載されたりして・・156


想像するとちょいとおっかない感じ・・face16


DVを受けている子、親とのとても深い確執がある子などにとっては・・


そんな法律あってもいいと思えるかも・・face06




生まれてきてからは確かに親は選べないことになっています・・


だから「親は選べない」・・という考えになるのでしょうけど・・face06


ある説では・・生まれる前に子供は「親を選んで生まれてくる」とも言われていますよね・・


どんな親であろうと生まれる前に「私がこの親を選んできた」ということなら・・


自分が親を選んでいるということになります・・


親からすれば「自分を選んできてくれたんだ・・」と感謝も湧く・・face17



現実がどうであろうとすべては自分の捉え方次第ですから・・


その人がどう考えるか・・


そこに正解も間違ってるもない・・icon23


ただ!すべては『必然』ということ・・emoji52











・・今日は長女の小学校の運動会 みーちゃん、よく走ってよく踊った・・face17

 そして次女やっちゃんの6歳の誕生日おめでとうemoji49これからもいっぱい暴れてね・・face15


『親は選べる?選べない?』












人生デコボコ・・笑っちゃえ!


どんな自分も素晴らしい


あなたの命が輝きますように・・・


今日も奇跡の1日ありがとう


心の学び舎13HOMEROOM 『FUNFUNクリエイト』

<人づくり心づくり共育>

*心の経営学 「人財開発コンサルティング」

*心の栄養学 「みたまきづき塾」

Tel:054-637-9373『親は選べる?選べない?』

Fax:054-637-9372

E-mail:funfun-c@visithp.jp

ホームページ:http://www.funfun-c.visithp.jp/index.html

受付時間9:00~18:00




  • LINEで送る


Posted by ココロの自然栽培  at 21:00 │Comments(2)

この記事へのコメント
後藤稔晴 さん☆

こんばんは(^^)/

私の子ども達には、私たち夫婦を親に選んでくれて、とても感謝しています。

何かあった時に、嬉しい時に、頑張っている時に、感謝の念が湧いてきます。

これも親子の絆でしょうか??

子ども達が頑張っている姿を想像したり、観たりしているだけで涙がじわ~っと。。。

頑張っている姿がとても大事なんですよね。そして親の応援も。。。

娘さんの6歳のお誕生日おめでとうございます(^^)/
Posted by simosimo at 2015年09月27日 19:12
>simoさん
お祝いコメントありがとうございます♪

子供って観察してると不思議な生き物!?で、ず~と見てても飽きないですし、怒ってても泣いててもなんか可愛く見えるし、「純粋」さがパワーを生み出しているんでしょうね・・子供の懸命な姿を見ると親も元気もらいますもんね!

simoさんの姿を子供が見て、きっと「感謝の連鎖」が起きてるご家族、ご家系なのではないでしょうか。素敵です☆

そんなご家庭がもっともっと増えたらいいと思う今日この頃・・
Posted by 後藤稔晴後藤稔晴 at 2015年09月28日 10:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
『親は選べる?選べない?』
    コメント(2)