2015年09月27日

『優先順位がわからない』

偉大な皆さま お元気様です


私は心も元気です


あなたらしさで未来を創ろう


目指せ!笑顔と感謝の国 日本










『優先順位がわからない』


心のしくみや行動真理についてこのブログでお話をさせていただいていますが・・


数々の会社、社員をみさせていただいた中で・・icon58


会社の管理職やリーダーにおくと混乱を発生させてしまうのが・・icon52


よく言う「愛情タンクが満たされていない」方・・


(=利己主義タイプ=依存思考の方・・)


一般的に・・リーダーなど上に立つ条件として挙げられるのは・・


長くその部署に居られ仕事を熟知している・・


ハキハキしてパワーがあって決断力があってみんなを引っ張っていける・・


資格があって専門的知識がある・・などが主でしょうか・・




私がリーダーにあげる条件はまず「人間力」・・


その中でも大事なのは「聴ける」こと・・


利己主義タイプの方が上にきてしまうと優先順位の1番はなにより「自分」ですから・・


会社よりお客様より仲間より、とにかく自分の「愛情タンク」を満たしたい一心・・icon10


ほぼ無意識に「褒められたい・・認められたい・・」行動言動に走ってしまう・・


優越感に安心を感じたり、価値があると感じてるので・・


自分1番!それ以外はある意味どんな順位かはどうでもいい・・face07


だから優先順位がわからない(というより関心がない・・)・・face12


極端な話し・・緊急な出来事は他人の命ではなく・・


自分の孤独や寂しさが生まれること・・face08


周りからすれば、その人の満足、好き嫌いの為に振り回される・・


何をどう言ってもすべて自分の中で解釈してネガティブにとる・・


会社はその人1個人のためだけに動いてるわけではないのでねぇ・・


人材不足だったり、資格条件がある業種などは・・


なっかなか・・理想の人員配置や適材適所にいかないものですよね・・face06



言いたいことはその人が「悪い」「ダメだ」ということでなく・


根本は自分の劣等感を埋めることからだと気付くこと・・icon23



これ・・組織の中だけでなく、親と子の関係でもあること・・face06


部下や子供、彼氏彼女を「支配」していませんか・・


他人は自分を満足させる「道具」ではないということ・・










・・ローラ-スケートの自主トレに励むやっちゃん、カッコイイやん172・・

 でも・・持ってるのは婆ちゃんの杖だよね・・face21


『優先順位がわからない』






























人生デコボコ・・笑っちゃえ!


どんな自分も素晴らしい


あなたの命が輝きますように・・・


今日も奇跡の1日ありがとう


心の学び舎13HOMEROOM 『FUNFUNクリエイト』

<人づくり心づくり共育>

*心の経営学 「人財開発コンサルティング」

*心の栄養学 「みたまきづき塾」

Tel:054-637-9373『優先順位がわからない』

Fax:054-637-9372

E-mail:funfun-c@visithp.jp

ホームページ:http://www.funfun-c.visithp.jp/index.html

受付時間9:00~18:00



  • LINEで送る


Posted by ココロの自然栽培  at 21:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
『優先順位がわからない』
    コメント(0)