2016年05月20日

『大事ななんで』

心の学び舎13HOMEROOM 『FUNFUNクリエイト』
ホームページ:
http://www.funfun-c.visithp.jp/index.html

<メンタルヘルス事業> ヒトづくり心づくり共育活動
● 心の経営学「人材開発コンサルティング」
『大事ななんで』
● 心の栄養学「みたまきづき塾」-訪問楽習ー
● 共生活動(*共創社会実現研究会 *ひきこもり、不登校支援)

 tel:054-637-9373 / fax:054-637-9372
 E-mail:funfun-c@visithp.jp
 受付時間:9:00~18:00






『大事ななんで』

ちょっとつぶやき・・face06

沖縄で若い女性が遺棄された事件・・

親類、友達はみな口をそろえて言われていたこと・・

「なんであんなにいい子がこうなってしまったのか」・・

この言葉を聞くたび反応します・・

私も19歳の時親友が交通事故でなくなったとき・・

同じことを思いず~っと今も考えていることだから・・face06

残念ながら死に方は選択出来ないので・・

震災や事故、病気などさまざま・・

ただ・・ほとんどは「心の準備」ができてなく突然くるから焦るもの・・face16

よく「準備は大切だ」と言いますがこの準備はいかがですか?・・

「いい人」「道徳を重んじてきた人」が長生きするものでもないのに・・

なぜか「いい人」「立派」になろうと人生かけて頑張っている・・icon10

生きる目的がそれではなかったんだと気づくには・・

「なんでこうなってしまったのか・・」の・・

この疑問と向き合うことではないでしょうかね・・icon23








*ご訪問ありがとうございました・・face17


  • LINEで送る


Posted by ココロの自然栽培  at 21:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
『大事ななんで』
    コメント(0)