2017年02月17日

『社会に適応障害』

心の学び舎13HOMEROOM 『FUNFUNクリエイト』
ホームページ:
http://www.funfun-c.visithp.jp/index.html

<メンタルヘルス事業> ヒトづくり心づくり共育活動
● 心の経営学「人材開発コンサルティング」
『社会に適応障害』
● 心の栄養学「みたまきづき塾」-訪問楽習ー
● 共生活動(*共創社会実現研究会 *ひきこもり、不登校支援)

 tel:054-637-9373 / fax:054-637-9372
 E-mail:
funfun-c@visithp.jp
 受付時間:9:00~18:00









『社会に適応障害』


最近はなんでもかんでも「〇〇障害」なんて・・


ある基準に適応できないとそうレッテルを貼られてしまう・face20


そう考えれば私もそうだと思います・・face21


学校や会社などの中の決まりやルール・・


自分の得意や好きなことをやりたくても出来ないものばかり・・


「しなければいけない」なんて生き辛さはず~っと感じていたこと・・face20


今の子供たちの特徴は「好きなことはやる」「嫌いなことはやらない」・・


頑固で柔軟性がないように感じますが・・


「自分」の意見を大事にしている証拠・・


正しい社会なんてないのに“みんなと一緒”からは離れられない・・

それでも!ひきこもろうが社会に負けじと自分を通している・・face09


しょうがないですよね・・体が抵抗して動かないですから・・face17


我慢が重なり自分の内が聴こえなくなるのは辛いです・・


でも今からそんな社会が変ろうとしています・・


自分の内(世界)を大事にすることですね・・155








・・昨日の夕空キレイだったなぁ・・172

さて、明日は部農会の視察旅行で長野へ1泊温泉だface25でも寒いよなぁface12

『社会に適応障害』












*ご訪問ありがとうございました・・emoji52




  • LINEで送る


Posted by ココロの自然栽培  at 21:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
『社会に適応障害』
    コメント(0)