2018年07月14日

『子どもの居場所』

『子どもの居場所』















『子どもの居場所』

先日「子どもの居場所づくりセミナー」に行ってきました・・

すでに開所されてる方、これから開所する方・・

藤枝から来られている方が意外と多かったです・・156

核家族が増え、おじいちゃんおばあちゃんと・・

一緒に生活している家庭は激減しているので・・

子供を見守ってくれる人がいない・・face06

親が仕事に出てしまえば、子供が一人でいる時間は多いので・・

家事をすることで覚えることも多いけれど・・

学校や友達とのことを話したい相手がいないことが・・

子供にとってはとても寂しい・・face19

「発達期における十分な依存体験によって・・

人間への基本的信頼感を育むことが・・

児童の自立を支援するうえで重要である」201

他人に対してSOSを出せない子供が多いので・・

信頼できる親、近所、地域で子育てをするようにしないとですね・・


『子どもの居場所』



























*ご訪問ありがとうございましたemoji52 感謝・・



  • LINEで送る


Posted by ココロの自然栽培  at 18:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
『子どもの居場所』
    コメント(0)