2018年08月18日

『全員監督』





『船員監督』

第100回全国高校野球甲子園大会・・icon46

昨日は静岡代表の常葉大菊川が惜しくも敗退・・face24icon11

守備力ももちろん、代名詞はフルスイング野球・・

更に興味を持ったのは「ノーサイン」・・face08

「攻めること」「役割分担」をテーマとして選手たちで考える・・

監督は選手を信頼し・・

投手交代はキャッチャーの判断を聞き・・

タイムをとるタイミングも選手が決め・・

今の状況はどうしたらいいのかを選手それぞれが考え・・

選手間でかなりの時間を使ってミーティングを重ねてきたそうです・・face06


結果的には4-9で負けましたけど、最終回は8点差がありながら・・

ホームランが出たり、1点入るごと無邪気に喜びあい・・172

まるで常葉が勝っているかのような光景・・

終了後誰も涙を流さず笑顔で、見ているほうも清々しい試合でした・・face17emoji08

「勝か負けるか・・」「成功か失敗か・・」という感覚でなく・・

自分が「したい」ことに責任を持って判断し挑戦する・・

これからの「共育」の在り方を見せてもらいました・・155






*ご訪問ありがとうございましたemoji52 感謝・・





  • LINEで送る


Posted by ココロの自然栽培  at 22:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
『全員監督』
    コメント(0)