2018年11月16日

『改めて感じる』




『改めて感じる』

今日も介護研修をお伝えしてきて・・

夕方は早めに帰宅しました・・icon17

夕食を食べてゴロリと横になり疲れた体を休めて・・

19時から日本代表にサッカーを観てました・・icon13

今こうしてパソコンをうってる・・

何気ない日常ですが『奇跡』を感じる・・



今日の昼に久しぶりにお世話になっていた知人と会う予定・・172

保険屋Tさんは、お兄さんのようにプライベートでも長~いお付き合い・・

少し前に難病指定を受け、話しが出来ないようになってしまったと・・

そんなことがあっただけに気にしていました・・

しかし・・今日は代理の方が来られ引き継ぎの挨拶・・

そのTさんは身体も動かなくなってしまったそうで・・

介護が必要な状態であるとのことでした・・

・・・・・・・

久しぶりだったのでなんて言葉をかけようか考えていましたが・・

会えなかったことと、そんな状態であったことにショック・・

「人生はいろいろあるし、辛い時もあるけど、なんとかなるから・・」

自分が昨年の今頃ホントどうなってしまうんだろうと不安でいたとき・・

そのTさんは落ち着いて諭すように言葉をかけてくれました・・

自分はTさんに何が出来るんだろうか・・


今日の午後はそんなことを考えながら・・

車を運転し・・仕事をし・・いろんな方と話し・・

1つ1つ「できること」を感じながら・・

「人生ってなんだろうなぁ・・」

「今こうしてることは奇跡だなぁ・・」

なんて改めて感じました・・face06






*ご訪問ありがとうございましたemoji52 感謝・・








  • LINEで送る


Posted by ココロの自然栽培  at 22:21 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
『改めて感じる』
    コメント(0)